感染症に伴う対応


主日礼拝における5つのステージ

ステージ1:通常の礼拝(コロナ以前と同じ)
ステージ2:1主日 複数回礼拝、人数制限無し《現在》
ステージ3:1主日 複数回礼拝、緩和された人数制限有り

ステージ3:1主日 1礼拝、人数制限有り
ステージ5:礼拝堂に集まる礼拝は休止、自宅で礼拝を捧げる

現在の対応についての詳細は ≫ 今月の主日礼拝 をご覧ください。

主日礼拝における《新型コロナウイルス感染症ガイドライン

感染症対策のためのお願い・留意事項

 イラストでわかるコロナ対策

1.教会内における対策
常時マスク着用
 →会堂内でのマスクの着用は任意
 ※「マスク着用エリア」を除く(下記2.参照)
・3つの密(密閉・密集・密接)を避ける環境づくり
・換気の徹底
・必要に応じて、ホールに座席を設置し、拡充。

・長椅子(6人掛け)に原則4人掛け(同居家族等は各自の判断で詰めて座ることも可)
・会話を控えめにする
・椅子、ドアノブ、手すり等の消毒
・来会者全員の氏名と連絡先の記録


2.礼拝において
・礼拝中も奉仕者を含めて皆がマスクを着用
・マスクの着用については任意。
 ※ただし、礼拝堂後方3列は【マスク着用エリア】とする。
讃美歌は曲数を減らし、マスク着用のまま小声で口ずさむ程度。
 →省略していた説教後の讃美歌も4月9日より歌います。
・聖書、賛美歌の持参を推奨。
・受付をスムーズにするため、可能な方にはフォームによる申込みを推奨。
・受付ロビーに献金箱を設置(礼拝の中で献金は集めません。礼拝前に献金箱へお入れください。)
・座席の記録


3.その他
・自宅を出る前に体温計測をお願いいたします。
 ※平熱+1度、風邪の諸症状、倦怠感がある場合は、礼拝出席をお控えいただきます。
・教会で茶菓等の提供はいたしません。必要な方は、各自お飲み物等をご持参ください。
「頌栄教会における礼拝継続のためのガイドライン」をよくお読みの上、ご理解とご協力をお願いいたします。