頌栄教会の新型コロナウイルス対策

主日礼拝における5つのステージ
ステージ1:通常の礼拝(コロナ以前と同じ)
ステージ2:1主日 複数回礼拝、人数制限無し
ステージ3:1主日 複数回礼拝、緩和された人数制限有り《現在》
ステージ4:1主日 1回礼拝、人数制限有り
ステージ5:礼拝堂に集まる礼拝は休止、自宅で礼拝を捧げる

現在の対応についての詳細は ≫ 今月の主日礼拝 をご覧ください。

主日礼拝における《新型コロナウイルス感染症ガイドライン

感染症対策のためのお願い・留意事項

 イラストでわかるコロナ対策

1.教会内における対策
・常時マスク着用
・手指消毒の徹底(アルコール消毒・手洗い)
・3つの密(密閉・密集・密接)を避ける環境づくり
 → 換気の徹底
 → 人数制限(※図)
 → 適切な距離(1m程度)の確保
・会話を控えめにする
・椅子、ドアノブ、手すり等の消毒の徹底
・来会者全員の氏名と連絡先の記録
・入り口、出口の区分

2.礼拝において
・礼拝中も奉仕者を含めて皆がマスクを着用
・時間の短縮《45分~1時間》 ※通常時1時間~1時間半
 (聖餐式の有無によって終了時刻は若干前後します。)
・賛美歌は曲数を減らし、マスク着用のまま小声で口ずさむ程度
・聖書、賛美歌の持参を推奨。(備え付けのものは主日ごとに消毒。)
・受付では本人による記名はせず、受付奉仕者が確認
・受付ロビーに献金箱を設置(献金は、礼拝中に集めることはいたしません。)
・礼拝後は速やかに退堂。(教会に留まらないようお願いいたします。)

3.その他
・自宅を出る前に体温計測をお願いいたします。
 ※平熱+1度、風邪の諸症状、倦怠感がある場合は、礼拝出席をお控えいただきます。
・教会で茶菓等の提供はいたしません。必要な方は、各自お飲み物等をご持参ください。
・接触感染防止のため、礼拝前後、階段の昇降の一方通行にご協力をお願いします。
「頌栄教会における礼拝継続のためのガイドライン」をよくお読みの上、ご理解とご協力をお願いいたします。